乗ってみた

WS000000_2017030221485358a.jpg

乗ってみましたよー。

今日は最高気温も7℃前後と高く、雪は融け始めてグチャグチャにぬかるんだシャーベット状態。

車道は綺麗に融けてアスファルトが出てるけれども、1本入った住宅街の道はまだそんな悪路状態。

乗り上げた雪がズルっと崩れるとタイヤごと持っていかれるから特に曲がり角ではバランスを崩して足を着くことも数回あったけど、でもそんな道でも走れちゃうっすよ。 真っすぐ走る分には問題ない。 雪の状態を見ながら程良い緊張感もあって楽しい。 

でもこんなシャーベット状態じゃなかったらなぁ~。 本格的な雪道走行は次のシーズンまでお預けですな。

まぁでも自転車自体超絶久し振りだからいきなり雪道よりは雪の無い普通の道で少しずつ感覚を取り戻すのが良さ気・・・もう若くないので(笑)

ファットバイクはスピードが出ない自転車なのでのんびり走る私には丁度良い。

それでいて走りは軽快・・・あんなデカいのに重さを感じさせない。

運動不足解消の為と雪でも乗れる自転車を・・・って考えて買ったけど、もはべぇさんに続き、これも買って正解だった。

買い物で正解が続くのは私の人生の中でも珍しい(笑)




スポンサーサイト
  •   02, 2017 23:00
  •  0

Comment 0

Leave a comment