増車予定

3c6e3cbdeb.jpg

実際はどんな使い方をするのか分からないけど、これを見ていて車内でファットバイクが倒れないよう固定させるのに良いかも・・・と思って2つ買ってみた。

1台ならまぁ横倒しにして置けば良いんだけど、2台の場合横倒しには出来ないんで前輪を外して立たせたまま運ぶ事になるわけで。

もはべぇさんの車内は何て言ったら良いのか分からないけど、フレーム?がロールバー状態なのでそこと縛り付けて固定出来そう。


…という事で、増車の予定なんです。

えぇ、連れのファットバイクですとも(笑)

連れのお気に入りファットはWEDNESDAY。

WEDNESDAY1.jpg

ただ連れの体に合うサイズはXSなんですが、それの完成車がもうないんですよね。

・・・というのもこのファットは2016年モデルでして、2017年モデルはカラーが小豆色なんですよ。

WEDNESDAY3.jpg

小豆色も落ち着いた大人の感じではあるんですが、やっぱりWEDNESDAYはこのEGG-BLUEというカラーの方が好まれているようです。

ショップにSサイズはあるんだけど、『サイズの合わないファットに乗ったら楽しくなくなっちゃいますよ』 ってショップの方に言われまして。
でも完成車はもはや無く。。

んでフレーム/フォークを買ってそこからパーツを1つ1つ選んで組み上げていくという方法を取る事に。。

WEDNESDAY2.jpg

これをやると完成車と全く同じ様に組んでも金額がだいぶ高くなってしまう様だけど、やっぱりずっと乗り続けていくものだから気に入ったモデルを買うのが1番なわけで。 サイズもモデルも妥協は出来ないのですよ。

見積もりに数日時間を下さいって言われているので、その見積もり待ちの状態ではありますけれども。

今年はファットバイクで桜巡りなんぞ出来たら良いなぁ~と思って。

ただ納車までにどんだけ時間が掛かるのか分からないけど。


  •   12, 2017 22:17
  •  2

Comment 2

Tue
2017.03.14
21:16

DAI  

亀亀さんへ

こんばんはー。
そうですねぇー(笑)
これから自転車の時代がやってくるのです(笑)

結構ファットは全長もありまして、私のは190cmくらいあるんですよー。
ですからそのまま横倒しで入れようとすると入らないんでハンドルを曲げて前輪を立たせるようにしたんですが、前輪を外せばそのまま入れられて横幅も2台並べて積めるんですb

お互いに楽しんで参りましょう!
でもその内、二人で行動する為に奥様のブロンプトンも必要になってくるんじゃありません?(笑)

2017/03/14 (Tue) 21:16 | REPLY |   
Mon
2017.03.13
22:21

亀亀  

こんばんはー

こんばんはー
北海道と関東で自転車が売れまくってますねー(笑)

完成車がないというのも惜しいですけど
気に入った色を買うのが一番だと思います!(笑)

凄いですねー
2台積めるんですねー

これからの季節も楽しみですねー

2017/03/13 (Mon) 22:21 | REPLY |   

Leave a comment