決定

本日連れのファットバイクが決定しましたb

水色と小豆色で相当悩んでましたが(笑)
色々調べたり見たりしてだいぶ小豆色に気持ちが傾いたようです。

んで今日ショップへ行きまして。。ショップにも水色と小豆色がありますが最後に見比べてやはり小豆色が良いとの事で。
置いてあるのは両方ともSサイズかなって思っていたんですが、これがまた小豆色がちょうどXSサイズ。

注文してから納車まで結構時間が掛かるだろうなぁ~と覚悟しておりましたけれどもこれなら今月中にでも納車可能。
取りあえずグリップとサドルは変更でまたカタログを見てしばらく悩む連れ(笑)

完成車になってすこぶる助かったのでグリップとサドル(特にサドル)は良い物にしました(笑)
小豆色を活かしてクラシカルな感じにしたいそうで、味わいの出る革のサドルをチョイス。
連れは馬に乗っていた時に鞍の手入れなどで革の手入れもお手の物でもあるし、本人がまた革の手入れとか好きなようで。
手入れの用のオイルはサービスしてくれるって(笑)

最初はグリップとサドルだけの変更できっとそこからここはこうしたいとか、ああしたいとか出てくると思うんで少しずつパーツを変えて行けば良いかなぁ~と。

一つ一つのパーツは高くないですし、自分で変更作業出来ることも多いので楽しめそうです。

ついでに作業用のワークスタンドも注文しました(笑)
ちょうどそのショップで使っている物と同じ物にしました。
工具セットも買おうかと思ったんですが、セットだと使わない工具もあったりするんで必要な物で足りないものを一つ一つその時その時で買い揃えて行く事を勧められたのでそうする事に。

いやぁ~ホント良い店、ホント頼れる店。 お客さん引っ切り無しだしね。

他のお客さんがシュークリームを差し入れで持ってきて、多めに買ってきたんで他のお客さんにも出してあげて下さいなんて話してて、そしたらオーナーがその場でお店にいた全員に配り、自分もその場で食べ始めたり・・・凄く温かい雰囲気(笑)

うちらも頂きまして丁重にお礼を伝えましたが、たまには差し入れしようって思った(笑)



さて、話は変わりますが。。

最近ファットバイクに乗っていてズボンの裾が気になりましてね。
どうしてもギア付近に引っ掛かったりするわけですよ。
上から巻いて裾を止めるものありますけれども、あまり好きではない(笑)

あと脛のちょっと下辺りまでの丈のズボンを穿いてる方も多いようですが。

裾を考えるとやはりスリム系のジーンズなんですけれども、年をとって太って来るとスリムとか特にムッチリ感が出るじゃないっすか(笑)

1本スリムジーンズを持ってたんですけど、太って穿いてたら股っていうか内腿が擦れて致命的な破れ方をしましてね(笑)
もう一本はジーンズじゃないんですけど、裾をファースナーで閉められるカーゴパンツがあったんですが、ウエストの布と布を合わせているところがこれまたちょっと残念な破れ方で。。2本ダメになりまして(笑)

んで何か良いの無いかなぁ~って探してたんですよ。

そして見つけました(笑)

WS000000_20170331090409ab6.jpg

ぱっと見、ヘンテコに感じるかもしれませんけれども形はサルエルパンツなんですよ。

WS000001_2017033110533763e.jpg
ワークグローブで有名なグリップスワニーb

WS000000a.jpg

このビッグポケットがお気に入りです(笑)

んで今日届きました。

9d31475d4f.jpg

上はゆったり膝から足首までは超絶タイト。

実物はどうかなぁ~って思ったけど、これは良かった(笑) ポチって大成功b


スポンサーサイト
  •   02, 2017 22:36
  •  2

Comment 2

Tue
2017.04.04
00:04

DAI  

亀亀さんへ

こんばんはー。

ショップに着くまで本人相当悩んでましたが最後に見比べてからはすんなり心が決まったようです(笑)
でも確かに小豆色の方がクラシカルな感じにするにしても年数が経っても味わいのある色だなぁ~とは思いました。

そうなんです、小豆色を買って水色のフレームも買って組み替えて貰ったら?とも話してたんですよ(笑)

連れの事のなので時間を掛けながら結構センス良くカスタムしていくんじゃないかと思ってます(笑)
ブルックスはサドルバックも凄く良かったですよー。
ブロンプトンには特に良く似合うと思いますb

アバルトのディーラーも悪くはないんですけれども。。おおらかなのか甘いのか緩いのか・・・(笑)
アバルトに限らず良くも悪くも北海道全体がそんな印象ではありますけれども。。だいぶ慣れました。
引っ越してきた当初はブチ切れそうになる事も多々多々多々多々ありましたが(笑)

ありがとうございますー。
サルエルは初めて手を出してみましたけれども、腰とお尻周りはゆったりでありながら膝辺りからタイトに絞ってあるんでスッキリ細身に見えるというマジック(笑)
でも裾は引っ掛からないので良さそうです(笑)

2017/04/04 (Tue) 00:04 | REPLY |   
Mon
2017.04.03
22:13

亀亀  

こんばんは

こんばんは

お連れさんのブログであずき色に決定したのを先に知りました(笑)
現物を見比べて決めることが出来て良かったですね
納得のいくお買い物だったのではないでしょーか
万が一、色に飽きたら
フレームだけ買って交換すれば良いですしね?(笑)

ブルックスの革のグリップとサドルもいーですねー(笑)
ご存知かと思いますが
ブロンプトン乗りの方もブルックスに替えてる方が多いんですよ~
ボクもいずれ欲しいな~(笑)

購入されたお店もなんか雰囲気も良さそうで対応も良いみたいで、、、
アバルトの販売店も見習ってほしいですね(笑)

サルエルパンツ、、、ぱっと見、カッコいーと思いましたよ!
ポケットとかフロントの縫い目のラインが効いてますねー
自転車乗るにはちょっとオシャレ過ぎです(笑)

2017/04/03 (Mon) 22:13 | REPLY |   

Leave a comment