模様替え

DSC_1704.jpg

春になったのでブログも明るく模様替えをしてみました(笑)

このテンプレートだと表示される画像も大きめに載せられるし。 スミスキーは何となく(笑)

他にも色々と少し変えたい所があるんでスタイルシートの編集をどう弄ろうかと見ていたんだけど、面倒臭くなったんでヤメ。
あ、でも文字だけは少し大きくした(笑)


さて話は変わって。

私・・・自転車にハマった様でございます(笑)

いや、自転車って凄いっすよ。

何が凄いかっていうと、原動力ってまさに自分じゃないですか。

自転車にとって自分がエンジンですよ。 そして自分がドライバーであり、さらに自分がメカニックにもならなければならないわけでして。

車だったら私のアバルトの時みたいに出先でエンジンが掛からなくなったらレッカー車で運んで貰えばいいですけれども、自転車の場合はそうはいかない。  そりゃ助けを得られるような場所であればいいですけれども、そうとは限らないですからね。

全て自分で対処していかなければならないわけであります。

つまりですね、自転車を走らせる体力と運転をするマナーさらにトラブルに対処出来る技術や知識が必要になるわけでございます。

【心技体】全てを必要とする乗り物。

だからこそ自分の自転車にしっかりと責任を持たなくてはならないなぁ~って感じました。

ホント子供の頃なんて何も考えずに乗ってたもんね(笑)

こんな歳になってから改めて自転車というのはそういう乗り物なんだって思い始めたら俄然興味が湧きまくってしまいまして。

んでまたこれが何ともお洒落な世界でございますよー(笑)
自転車のパーツもグッズも勿論ファッションも実にお洒落b

自転車のパーツ単体の形状に美すら感じる物も少なくないですからね。

勿論自転車自体も美しい物が多いわけです。

例えば今でも欲しいBROMPTON(ブロンプトン)・・・

25e0ed4c47.jpg
この折り畳み感というか・・・折り畳まれました感・・・実に美しいではありませぬか。

折り畳まれた姿でブロンプトンを超える自転車はないですなぁ。 (亀亀さんいいなぁー)

これから何か始めたいなぁ~ってお考えの方は自転車なんて如何でしょうかね?

人それぞれスタイルがありますけれども、やっぱりねぇ。。ライフスタイルが楽しいっていうのが良いですよねー(笑)

取りあえず。。バックパック(いい加減買えよ自分 (笑))


スポンサーサイト
  •   12, 2017 17:33
  •  2

Comment 2

Thu
2017.04.13
07:57

DAI  

亀亀さんへ

おはようございますー。

そうです、Jeepでございますよー(笑)
タイヤ交換したら天気予報で雪マークがついたり、今朝も雪が舞っております(笑)

自転車ってどこまで行けるかとか、坂があればどこまで降りずに進めるかとか、挑戦したくなる面がありますよね。
そういう所も人生と似ている感じがします。
特にロードバイクに乗っている方はヒルクライムにハマる人もおられるようです。

ライトと鍵はどんな感じの物なのか興味津々です(笑)
私もまだ鍵は長さ2mくらいのワイヤータイプしか買っていないんですが、長時間離れるような時の為にU字ロックも欲しいんですよね。

いやぁ~ホント自転車用品は目が慣れていないせいもあるんでしょうけれども、見ていて飽きないです(笑)
自分の服装も含め、ああしたいこうしたいっていうのが膨らんでいきますねー。
バックパック・・・決まらない(笑)

2017/04/13 (Thu) 07:57 | REPLY |   
Wed
2017.04.12
23:29

亀亀  

こんばんはー

こんばんはー

わー、春らしくなりましたねー

そーいえばJeepに乗ってたんですね(笑)
タイヤはゴツいのが全体の雰囲気によく合ってますね~

そーなんですよね
自転車って原動力、制御も自分で漕がなきゃ進まないわけで
ボクは乗っている時「人生と同じだなぁ」なんで思うことがあります(笑)

ボクのプチ情報ですけど(笑)
最近、フロントのライトと鍵を買いました
夜は乗るつもりはないんですが(笑)
いやー、でもホントいろいろありますよねー
種類があってかなり悩みましたけど検討も楽しいもんですね(笑)

自分のファッションと合うような雰囲気になれば良いなー
なんて考えております、、、お連れさんのサドルもいーなー(笑)

バックパック、楽しみにしておりまーす!

2017/04/12 (Wed) 23:29 | REPLY |   

Leave a comment