サイクリング

今日は暖かかった。 18℃もあったもんね。

なのでサイクリングコースを走ってみる事に。

サイクリングコースへ行くまでがまたサイクリング状態なんだけど(笑)

自転車で車道を走るのは神経使いますなぁ。

自転車専用レーンの整備を急いでくれ給え・・・怖ぇ~から(笑)
そして自転車専用レーンのない所で明らかに歩行者がいない時は歩道も走らせてくれ給え・・・怖ぇ~から(笑)

抜かれる自転車も怖いけど抜く自動車も怖いからね。

79f76af478.jpg

サイクリングコースを自転車で走ったのって多分中学生以来(笑)

家を出て暫くしてサイクリングコースまで辿り着ける体力がないかも・・・って感じて無理せず途中で引き返そうと思っていたんですが、信号待ちでちょっと止まると直ぐに回復して、どのみちスピードの出ない自転車ですからのんびり走っていたら段々と心地良くなって来た。 そしてサイクリングコースののどかさに癒された(笑)

やっぱ良いよ自転車って(笑)

だって自転車じゃないと行けない場所があって、見る事が出来ない景色が見れて、こんな風になってるんだって発見があって(笑)

何か自転車の特権っていうのを存分に味わえていいですなぁーb

あとそうそう、自転車の保険も入る手続きをお願いした。

自動車保険に追加する形。 今年は残りの月割りで私1000円(笑) 連れは720円(笑) 同じ保険だけど金額の差は入っている車両(ジープとアバルト)の差らしい(笑) これで無制限だからね。

自転車での事故で1億近い賠償額の判決が出たりしてますからね。 保険料も年間数千円の事ですから、乗る頻度は関係なく乗る以上は入っておいた方が安心です。

確か条例で自転車保険の加入を義務化しているところもあったと思う。。


なんか2020年の東京オリンピック辺りで自転車人気が上昇するような気がするんですが・・・
確かオリンピックで自転車競技は大別して4種目あったはず。
ロードレースとMTBとBMXと・・・もう一つはなんだったかなトラックレースかなぁ。。
そんなん実際に見たらね、ちょっと自分も・・・って始めてみたくなる人も結構いるんじゃないっすかね(笑)

そりゃなんてったって多くの方が子供の頃から慣れ親しんだ乗り物ですしね。

オリンピック見てから始めるのはちょっとベタ感がありますし、今から先取りしましょうよ! 
3年位前からっていいんじゃないかなぁ(笑)


スポンサーサイト
  •   15, 2017 17:38
  •  0

Comment 0

Leave a comment