GARMIN

3a4a9cfc37.jpg

昨日はよく走りました。 20km以上走ったのは確実。

20kmくらいでって言われてしまうかもしれませんが、こちとら運動なんてものは大学2年次の体育が最後b・・・という筋金入りの鈍ら体力&筋力&気力とくりゃぁ~20km以上も走ったんだからよくやったのだ。

024021dcf2.jpg
うちから自転車だとまぁまぁ近い川沿いの歩行者&自転車道路を走ってみたら川にはボラがうじゃうじゃ泳いでおりました。

このような場所も自転車に乗らなかったら恐らくはずーーーっと通る事もなく知らずに終わったと思う。

川の向かい側で釣り糸を垂らしながらお爺さんとお婆さんがお弁当を食べている姿が超絶可愛かった(笑)
連れの中ではコロポックルと化していたようですが。。
小人なのは知っていてもコロポックルがアイヌの伝承に登場する小人とは知らなんだ。

しかしまぁ。。こうやって距離が増えていくとサイクルコンピューターが欲しくなってくるものです。

尤もファットバイクですから、サイクルコンピューターにロードバイクほどの必要性はないんですけれどもあればあったで楽しいわけです。

どれだけ走ったかなんてのはハイドラを立ち上げておいても良いんでしょうけれども、スマホの電池があっちゅー間に無くなっていくもので。
自転車乗っている最中にハイタッチもしたくないですし(笑)

そこで私が(実は1ヶ月ほど前より)目を付けている物が 【スマートウォッチ】 なのでありますb

スマートウォッチと言ってもアップルウォッチではございません(笑)

【GARMIN】 (ガーミン:アメリカのGPS機器メーカー)でございます。

garmin.jpg

厚さ0.8cmとは薄くて良いですなぁ~b 私のG-SHOCKよりも0.4cm薄い。

そして重さは38g。 G-SHOCKは54gだった。

GPSでは9時間だけど時計モードで約3週間持つって凄いような気がする。。どういう条件かは分からないけどアップルウォッチは最大18時間って書いてあったもの。

これならファットバイク乗る時にも良いんじゃないかなぁ~って思ったb


サイクリングから帰ってきた後イオンモールへ。

25449786d3.jpg
私がハマっているシャクレルプラネット2(笑)
10回ほどガチャを回した(笑)

うさぎが出ればコンプなんだけどなぁー・・・トラとか4体いるし(笑)


  •   25, 2017 20:30
  •  2

Comment 2

Thu
2017.04.27
07:43

DAI  

亀亀さんへ

おはようございますー。
同じくバテます(笑)
そして激しい筋肉痛で2日は階段を上る速度が落ちます(笑)
亀亀さんはテニスもやられてますからそれほど筋肉痛にはならなさそうb

ガーミンは結構良いみたいですよー。
あれこれの税金を免除してくれたら直ぐにでも買いたいです(笑)

開けて見ましょうよ(笑)
どんなG-SHOCKか楽しみにしておりますb

2017/04/27 (Thu) 07:43 | REPLY |   
Wed
2017.04.26
23:06

亀亀  

こんばんはー

こんばんはー

ボクがたまーに(笑)自転車乗る時は
大体20kmゆっくり走る感じですが 若さがない分バテます(笑)

ガーミン知りませんでした
いろいろな計測が出来ちゃったりするんですねー

スポーツする時、行く時って
G-SHOCKやそういったスポーツウォッチがあるといーですよねー

たまたまですけど 少し前に久々にG-SHOCKを買いましてね(笑)
まだ開けて見てないんですが 近々ブログにでも載せますね(笑)

2017/04/26 (Wed) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment