遠征

0 -
前日の夕方から積み込みをし。。

83769.jpg

昨日は朝7時くらいに出発して日高の静内へ。
目的は二十間道路の桜並木。 話は聞いていましたが行った事がなかったので。

道内では有名なスポット。 でもようやく名前を覚えまして。。いや、何十間だか分からなくなるんですよ(笑)
三十三間道路とか三十間道路とか・・・どうしても三十三間堂が頭に浮かびまして。

ちなみに二十間道路とは、道幅が二十間(36m)という事だそうです。(一間を1.8mとして)

【日本の道百選】 とか 【桜の名所百選】 とか 【北海道遺産】 などに選ばれているようで全国各地から20万人の観光客が訪れる日本屈指の桜の名所なのである!

青森の弘前公園の200万人とか上野恩賜公園の200万人とか・・・来場者数では全国20位にも入っていないけど・・・日本屈指なのだ!

いや、でもアクセスさえよければ全国10位内には入れるんだよーーー(笑)

場所が・・・場所がねぇ。。

ここなんだ(笑)
ここ(笑)

今年は車に自転車積んで桜を見に行けたらいいなぁ~と話しておりましたもので自転車の納車も間に合って良かったです。

静内川から太平洋へと出る河口付近に車を駐車。
83768.jpg

片道12kmちょいを自転車。

桜祭り会場入り口近くに数十台自転車が止まっていたのでうちらも止める事に。
スタンドがないので横倒しかな・・・とも思ったんだけどちょうど切り株があったので2台で挟むように立て掛ける。
83746.jpg

つくづく自転車を買って良かったと思いました。

楽しみが一つ増えるわけです。 桜を見に行くという楽しみに、自転車でサイクリングするという楽しみが加わるだけでより充実感があるんですよね。 

83767.jpg
83766.jpg

帰りに連れが写真を撮りたい場所があるというので、私もそこで写真を撮る。

83764.jpg

帰りのサイクリングコースでトラブルがありましたけれども。。
83761.jpg

リアディレーラーを押せば簡単に直せる事も経験出来ました(笑)

鈍りきった体の為、疲れましたけれども以前よりも脚の筋肉痛も酷くならなくなりましたのでちったぁ~脚の筋力も鍛えられてきたんかな。。

連れは相変わらずタフでびくともしてないけど(笑)

車に戻ってきたものの疲れてたので連れに写真を撮って貰った(笑)

83755.jpg
83757.jpg

もっともっと走れるようになりたいっす。


ページトップ