水族館

千歳の道の駅のピザが食べたいという事で、ついでに水族館も。

入場料大人800円、年間パスポート1000円(笑)
なので年間パスポートを購入。

今日は今までで1番空いていたので思う存分ドクターフィッシュと戯れるb

508b978483.jpg

水族館を出ると外で鮭の稚魚の放流体験をやっていた。
14時の回があるとの事。 30分程で14時なので参加することに。

参加申し込みは館内で・・・ということなので年間パスポートで再び入館(笑) 1日で元取ったぞ(笑)

bb8b439716.jpg

無事に生き残れれば千歳川に戻ってくるのは3年後くらい・・・らしい。
二匹とも無事に帰って来て欲しいのだ。

この二匹に 【雷神】 【風神】 の名を授ける。

厳しい世界だなぁ・・・と思いながらも綺麗な千歳川を見ていて釣りしたいなぁ~とも思ったり。

キャッチ&リリースを心掛けよう。 尤も私、清流の川で釣れた事って1度もないんだけどさ(笑)


  •   17, 2017 22:56
  •  0

Comment 0

Leave a comment