方向転換

2e17391b1f.jpg

家から駅までバス圏なんだけど、てか駅行くのにバス乗った事ないけど(笑)

歩くと35分くらいなんで、天気の良い日なんかは歩いて行くのであります。
道のりの約半分は写真の所を進むので鳥のさえずりの中を歩くのは幾分か気分が良い。
先日は啄木鳥がマシンガンの様に白樺の木を突いていたし(笑)

そんな感じで珈琲豆が切れましたもので、サムズバイクへ買いに行って来ました(笑)

そんでもってBMXも注文してきました(笑)

interstate.jpg

ちなみに日本の場合ですので、前後のブレーキは装着された状態での販売となっております。

ロードバイクを組もうと思って、以前サムズさんでもそんな話をしていたんですけれども。。
勿論組めるようにはなりたいんで練習はするんですが、一から組んでいくよりも完成車をバラしたり組んだりってスタイルで練習した方が良いなぁ~と考えが変わりました。
特にスポークのあやとりなんぞは、完成品を見本に自分で分かりやすいようにノートに付けたりしながらでないと不安。

ギアはシングルだからそこはまた別になるけど、それ以外ではBMXがシンプルで練習しやすいだろうし。。何よりも私がBMXで遊びたくなりまして(笑)

ロード組むよりもBMXの完成車の方がお値段的にも4分の1で済みますからねb

んで、そこで費用を抑えた分・・・釣りに回したいなって(笑)

テンカラやりたいんですよね。 江戸時代より始まったと言われている日本伝統の毛鉤釣り。
当時は鮎が対象魚だったみたいだけど。

フライフィッシングの様にリールを使う事のない竿・糸・毛鉤というシンプルさが良いですなぁ。

何かファットバイクで運動するようになって、気持ちも体も活動的になりつつあるのか以前よりも行動的になって来た・・・気がする。

HEROBIKES.jpg
haro1b.jpg

BMXのフリースタイルはこのボブ・ハローという人が始めたものだったんっすな。

20数年振りのBMX・・・楽しみっす(笑)


スポンサーサイト
  •   19, 2017 21:27
  •  2

Comment 2

Sat
2017.05.20
08:53

DAI  

亀亀さんへ

おはようございますー。
そうなんです、最近は専ら自転車か釣りの動画を見ているんですが学生時代に乗っていたBMXと今のBMXがどんだけ変わってんのかな?っていう興味から段々と乗りたくなって来てしまいまして(笑)

フレームは買ってないので大丈夫です(笑)
検討していたフレームよりBMXの方が安いので気持ち的にホッとしている部分もあります(笑)

蕎麦はなかなか美味しかったですb
こっちに来て感じたんですが、北海道は美味しい蕎麦屋が多いんですよー。どの店に入っても大概美味しいんで、より美味しい蕎麦を求めるよりも安くて量が多い蕎麦屋の方がテンション上がります(笑)

2017/05/20 (Sat) 08:53 | REPLY |   
Fri
2017.05.19
23:20

亀亀  

こんばんはー

おー、びっくり!(笑) BMXにしたんですねー
これまた面白そーなのチョイスしましたねー(笑)
ロードバイクのフレームだけお家に残ってる なーんてことはないですよね?(笑)

ここ最近帰りが遅くてじっくりとブログを拝見できてませんでしたが
4日のブログのお蕎麦がちょっと白っぽい感じで細くて自分好みです~、、、美味しそー

2017/05/19 (Fri) 23:20 | REPLY |   

Leave a comment